やばグ

今日も今日とて楽しさ重視。

天王寺璃奈ちゃんになりたい(ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第6話 感想)

こんにちは。はまです。 早速ですが、TVアニメ『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』第6話「笑顔のカタチ(⸝⸝>▿<⸝⸝)」皆様はもうご覧になりましたよね? まさか居ないとは思いますが、まだご覧になっていない方は今すぐこのページを閉じて各種…

内なる神の法を破れ

・はまです。こんにちは。 ・突然ですが「雑記」のハイパー軽量版をやります。よろしくお願いします。 ・練習すれば文章もうまくなるだろと思ってブログを始めたものの、それから2年以上たっても全然文章がうまくならん。 ・というか、アウトプット全般が下…

ラブライブ!フェスとか「私を叶える物語」とかの話

遡ること約5年、強い向かい風に吹かれながらも力強い産声を上げた「ラブライブ!サンシャイン!!」という新しい輝き。みかん色の髪をした知らない女の子がどこかの砂浜で「助けて、ラブライブ!」と叫ぶ一枚絵が公開されたあの日の雰囲気はよく覚えています。…

#32 あけましておめでとうございますか?

こんばんは。はまです。 ただいま2019年の大晦日の20時前くらいです。もうそろそろ今年もおしまいですね。 そういえば最近ブログ書いてなーいねと思ったので、いい機会だし今年の振り返りでもしようかと思ってブログを書き始めました。でも持ち前の筆の遅さ…

「ラブライブログアワード2019」のノミネート対象全記事をPythonで収集したよ。

こんにちは。はまです。お元気です。お元気ですか? 今日も今日とてラブライブログアワード2019日和ですね。 もし万が一ラブライブログアワード2019を知らない人がいたら今すぐこちらをお読みください。 さて、先日こんなツイートをしました。 というわけで"…

#31 おっぺけぺーのうんちぶりぶり

こんにちは。こんばんは。はまです。おはようございます。 さて、勢いで仕事を辞めて九州から関東に飛び出してきてふと気がつくとなんと4ヶ月も経っていました。まじ? というわけなので、突然ですが最近の気づきや近況報告などをつらつら書くことにします…

Next SPARKLING!!

こんにちは。はまです。 今日は2019年6月8日。 ラブライブ!サンシャイン!! 5th LoveLive! ーNext SPARKLING!!ー 当日ですね。 みなさまいかがお過ごしでしょうか? たった今飛行機が定刻通りに熊本を飛び立ちました。せっかくなので写真を撮ります。 霧がすご…

ご報告。

#30 楽しさ重視 こんにちは。平成最後のはまです。突然ですが平成最後の自分語りをします。平成最後に読んでいってくださいね。 …っていう書き出しをしていたのにも関わらず平成最後に更新し損ねました。はまです。皆さまの令和は順調ですか? さて、少しま…

雑記: Once Upon a Time 他 2019/3

こんにちは。はじめまして。はまです。 今月は仕事がとても忙しくて嫌です。皆さんは嫌ですか?そうですよね。 というわけで僕は不良なので、現在出張の合間に記事をしたためています。 それでは今月もゆるりと!よーろしくー(*> ᴗ •*)ゞ #26 おもしろ転職 #…

雑記: 以下の文章を読み、次の設問に答えよ。 他 2019/1-2

こんにちは。はまです。 さて、さっきまで2017年だったのに早くも2019年の1/6が過ぎようとしています。もう2019年も終わったも同然ですね。最近時間が経つのが早くて困っています。皆様はいかがお過ごしでしょうか? というわけで、最近はけっこういろんなこ…

【感想か何か】ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie ~Over the Rainbow~

こんにちは。はまです。 早速ですが、ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie ~Over the Rainbow~皆様はもうご覧になりましたよね? まさか居ないとは思いますが、まだの方は今すぐこのページを閉じて最寄りの映画館へ走ってください。すでに観…

雑記:緊急事態に脱力を 他 2018/12

こんにちは。はまです。 初めましての方もいるかもしれませんね。はじめまして。はまです。いつも読んでくださっている方、いつもありがとうございます。はまです。 年の瀬ですね。すっかり寒くなりましたが皆様お元気ですか?僕は元気です。 それでは2018年…

雑記: Thank you, FRIENDS!! 他 2018/10-11

こんにちは。はまです。 ついさっきまで2018年になったとこなのに気が付けばもう12月でびっくりしています。皆様もさぞびっくりしていることでしょう。 さて、ひとつ前に書いた記事は元々、雑記に書くつもりのお話でした。 しかし雑記にしてはちょっと長くな…

おかんと僕とラブライブ!

※この記事は2018/11/14に書かれた話です。 2019/10/23、追記しました。 今年の5月ごろ、母がラブライブ!サンシャイン!!にハマりました。 「息子の家に貼ってあるポスターの女の子がかわいくてなんか気になった」みたいなことがきっかけらしく、それからYout…

雑記: 遠征ビシバシ 他 2018/09

こんにちは。はまです。 月イチ更新宣言からはやくも2ヶ月が経とうとしていますがみなさまいかがお過ごしでしょうか。僕は元気です。 ただのオタクの日記、別に更新が遅れても誰も困らんやろ!と余裕ぶっこいてたらこの体たらくでございます。楽しみにしてい…

雑記:くまモンと地元愛 他 2018/08

こんにちは。はまです。 皆様お盆休みの真っ只中だったり真っ只中じゃなかったりしていることでしょう。 僕はというと9連休も折り返したところでついにやることがなくなってしまったので、カフェでお茶をシバきながらブログを書くことにしました。 で、突然…

楽しむということ

こんにちは。はまです。 いよいよ Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~ の開催が今週末に迫ってきました。 今の僕が思っていること、3rdライブに期待していることについて。 思いのつよさで胸がいっぱいで声になるまえに泣きそうなのですが、今…

沼津のおもいで2018

こんにちは。はまです。 さて2018/4/20~4/21にかけて、ついに念願の沼津へ行ってきました。 ので!最初で最後の”初沼津”、そのとき見たもの感じたものをおもいでとして書き記しておくことにします。 例によって大した文章は書けないので普通の感想文になる…

全肯定と思考の幅

こんにちはお久しぶりです。はまです。 さてみなさん、「全肯定」してますか? ふと思い立ったので今日は全肯定の話をしてみようと思います。 幸いにも僕の周りには全肯定侍が群雄割拠の跳梁跋扈しているのですが(語彙力) 世の中にはその姿勢に対して脳死全…

ベースで聴くラブライブ!サンシャイン!!

こんにちは。はまです。 さっそくですが皆さんベースという楽器をご存知でしょうか?おそらく多くの方がベースに抱くイメージは「ギターじゃない方」「地味」「よくわからん」といったところでしょうか。 どうしてベースという存在の印象が薄いかと考えてみると、…

屁と2017と2018

あけましておめでとうございます。はまです。 新年なのでただの雑記を書きます。 ・屁 みなさん友達の前で屁をこきますか? 一対一の状況で臆面なく屁をぶっぱするのって、かなり仲のいい友達の前でしかできないと思います。しらんけど。 この年末年始地元に…

ガチ恋を科学する

ガチ恋って一体なんなのでしょうか。weblio実用日本語表現辞典によると、 「ガチの恋」、すなわち、冗談めいた意味合いではなく真剣に恋愛感情を抱いた様子を述べる言い方。とりわけアイドルやタレントに(ファンの域を超えて)本気の恋愛感情を抱いてしまっ…

ブログを始めますというブログ

好きなものを好きだと発信することというのはこの上なく素晴らしいことだと思うのです。 世の中にはなぜか、”自分の好きではないものを好きな人がいる”ということを良しとせず、他人の趣味を否定ばかりする人が一定数います。そういう人を気にしていても仕方…