やばグ

今日も今日とて楽しさ重視。

ブログを始めますというブログ

f:id:yabaihmsk:20171017203612p:plain

好きなものを好きだと発信することというのはこの上なく素晴らしいことだと思うのです。

世の中にはなぜか、”自分の好きではないものを好きな人がいる”ということを良しとせず、他人の趣味を否定ばかりする人が一定数います。そういう人を気にしていても仕方がないと頭ではわかっていながらも、どうも僕はそういう人たちに目を向けられるのを嫌うあまり好きなものを好きだと声を大にすることをしてきませんでした。そしてその結果として好きな物を語る語彙が少なくなってしまっている気がするのです。

 

僕はラブライブ!シリーズを寵愛しており今はラブライブ!サンシャイン!!にお熱なのですが、この作品のエネルギー、”輝き”は凄まじいものがあります(言うまでもないですが)。このエネルギーを受けて胸に湧き上がってくるなにかがたしかにあるのですが、その”なにか”をアウトプットする方法がわからず日々どことなく悶々としていました。

 

Twitterにはたくさんすごい人がいます。絵師の方や小説を書く方、音楽で表現する方、そして素敵なブログを書く方など、それぞれ千差万別のやり方で好きをアウトプットをしています。それぞれ少しづつ違った視点を持っているので、同じものを見ているはずなのに自分からは見えない部分も教えてもらえますし、全く知らない分野へ興味を持つきっかけになったりもします。そして何より、好きを好きだと表現する姿はとても輝いて見えました。長らくそれをしてこなかった僕だからこそ、その姿を見て”私も輝きたい!”と、そう思い至るのは当然のことだったのでしょう。

 

妙に前置きが長くなってしまいました。要するにブログを始めてみますって話です。改めて自分が良いと思うものを自分が好きなように発信してみたいのです。どんな手段であれ、アウトプットというのは練習しないとうまくできないものでしょう、たぶん。だからそんな何かを模索する過程?練習?として。本来そんな大仰なものじゃないですしね、ブログって。けどいつか、今のところ僕がこれまで感銘を受けてきたような方々のブログのような、人に何かを与えられる文章を書けるようになると嬉しいですね。ふわっとしてるなあ。

 とにかく、

でもただ見てるだけじゃ始まらないって!上手く言えないけど…今しかない瞬間だから…だから輝きたい!

 

ということなんです!よろしくお願いします。