やばグ

今日も今日とて楽しさ重視。

屁と2017と2018

あけましておめでとうございます。はまです。

新年なのでただの雑記を書きます。

 

・屁

みなさん友達の前で屁をこきますか?

一対一の状況で臆面なく屁をぶっぱするのって、かなり仲のいい友達の前でしかできないと思います。しらんけど。 

この年末年始地元に帰ってきた友達たちと飲みに行ったり初詣に行ったりして楽しみました。中高大それぞれ数人ずつ今でも遊ぶような仲のいい友人が居て、そやつらの前で僕は屁を容赦なくぶっぱなすし、ぶっぱなされます。

で、思うのがこれから先そういう友達って増えるのかな?ってことなんですね。

会社絡みで知りあう人なんかの前で屁をぶっぱなせるようになる像がどうしても見えなくて、これが大人になるってことなのかなあなんてことをぼんやり考えながら日々過ごしている今日この頃です。

 

 

・2017

ほんとにすごい1年でしたね。

圧巻の1stライブとそこからたった半年でさらなる成長を魅せてくれた2ndライブツアー、そしてTVアニメ第2期とファンミーティングツアー、合間合間に様々なフェス等のステージも。

散々使い尽くされた表現ですが、これらがたった1年の間の出来事とは信じられません…

そんなAqoursのエネルギーにあてられて、去年は人生で最も遠征をした年になりました。そもそもライブツアーって近くである公演に参加するためのものだと思ってたのでツアーを追っかけるなんて発想これまでの人生には無くて、こんなに楽しいことだなんて知りませんでした。こんなに好きになってまさか札幌にまで会いに行くことになるだなんて年頭にはまるで想像してなかったな…こんなに熱い思いをくれたAqoursには感謝の思いしかありません。

また、個人的な話ですがtwitterでちょっとずつ人と絡むようになりました。以前は完全に情報収集用というか、コミュニケーションに使うことってなかったんですがちょっと前から人とやりとりすることがでてきて時にはフォロワーの方とお会いすることなんかもありました。これがまた楽しいんです。インターネットってほんとすごい。これもまた回り回ってAqoursがくれたもので感謝&感謝に尽きます。

 

 

・2018

さて、今年の抱負を書きます。言葉にしておくのって多分大事なので!

正しいオタクである

オタクに対する世間の目は往々にして冷たいものなので、それでもオタクであり続けるためには自分なりの"正しさ"を遂行するのが大事だと日々思っています。幸か不幸か正しくないオタクが世の中にはたくさん居るのでそれらを反面教師に自分の正しさをしっかり遂行していきたいですね。僕なりの"正しさ"の内訳は話すと長いのでまたいつか機会があれば。

運動する

年々身体が重くなっているのを感じます。遠征先の街を練り歩いているときやライブでぴょんぴょん跳ねるときに身体の衰えを感じてしまってとても辛いので運動する習慣をつけたいと思います。すべてを楽しむ為の体力づくりです。

インターネットコミュ障からの脱却

2017年インターネットで人と絡みだしたって先程書きましたが本当はもっともっとインターネット友達が作りたいんですよ。僕はインターネットコミュ障なのであんまりガツガツ人にリプライとか送れないので、そこからちょっとずつ和らげていけたらなと思ってます。抱負に掲げる時点で気負い方として間違ってる気はしますけどね、ゆるーく。冒頭の屁の話に戻りますが、オタクとして出会う友達なら社会のしがらみとか無く対等な存在だと思うのでいつか屁をぶっこける関係にだってなれるかもしれない、なんてこともぼんやり考えています。

楽しむ

今年はちょっとした環境の変化があります。自分の生活がどこまで変わるのかは変わってみなきゃわからないことだらけなのでなんとも言えないんですが、環境の変化も全部楽しんで行けたらいいなと思います。勇ましく迷子になったら野蛮な笑顔で切り抜けよう、です。何事できるだけ笑って楽しむのが僕のモットーなので、今年も引き続き楽しい1年になります。

 

 

 

 

 

 まだまだありますが長くなってもあれなのでこの辺にしておきましょう。雑記だしさっとね。

さて、このブログですが今書きかけの記事があるので近日中にもっかい更新されます。良ければ読んで下さいね。タイトルは"高槻かなこさんが好き"です。coming soon…

ちなみにブログをたくさん更新する、は抱負に掲げません。なぜならどうせ滅多に更新しないからです。素直でよろしい!

それでは皆さん今年もよい1年を。