やばグ

今日も今日とて楽しさ重視。

ご報告。

#30 楽しさ重視

こんにちは。平成最後のはまです。突然ですが平成最後の自分語りをします。平成最後に読んでいってくださいね。

 …っていう書き出しをしていたのにも関わらず平成最後に更新し損ねました。はまです。皆さまの令和は順調ですか?

 

さて、少しまえに雑記で、友人のおもしろ転職の話をしました。 

最近まあまあ仕事がしんどいです。まだ逃げ出すほどではないですが、そのうち本気で嫌になったときに僕も思い切っておもしろ人生に漕ぎ出したい。そんなことを考えられる前例を友達が作ってくれたことを幸運に思います。

 こんなことを言っています。思えば雑記ではこれまで何回も「何者かになりたい」という思いをいろんな形で書いてました。どれもこれも「宝くじあたらんかな」みたいなレベルのぼやっとした感覚でしかなかったのですがそのくすぶる思いは本物で、悶々とした毎日を過ごしていました。

 

仲の良い友人なんかにそんな話をすると、けっこう高確率でこの感覚は理解してもらえます。このまま平凡に仕事をこなして一体自分はどうなるのか?ということについて思い悩むのは、どうやらある程度普遍的な感覚っぽいです。しらんけど。

しかし多くの人々はそれでも平凡な日常を選びます。それは社会的な正しさであり、どうしようもなく真っ当な選択でしょう。仕事行きたくねえだの会社はクソだの言いながら会社に行き、上司や取引先の人間にへこへこしながら日々を過ごすのです。それが正しさだからです。偉すぎ。

 

すみません、前置きが長くなってしまいました。話が逸れつつあるので結論を言いますね。

退職届、出しちゃいました。来月から関東に住みます。てへぺろ (・ω<)

 

なんせたった一度の人生です。たった一度の人生だからこそ、他の誰でもない自分の人生でふざけないと意味がないのです。平凡から脱出しておもしろおかしい人生を送りたい。これはそのための第一歩です。

もちろん仕事を辞めるだとか上京するだとか、その程度のことだけで人生はそう劇的に変わってはくれません。すべてはここから次第ですこの先どうなるのかについて、もちろん考えていることはありますが実際にどうなるかなんて誰にも分かりません。わかりませんが、それでもまあ死にはしないでしょう。そんな感じです。

 

というわけで、一人のオタクが仕事を辞めたというありふれたご報告でした。

ちなみに同じ勢いの馬鹿が偶然にも数人居たのでルームシェアをします。僕の周りには馬鹿しかおらん。

 

いろいろあったけど平成はとても楽しい時代でした。令和はもっと楽しくなるといいですね。皆さんの令和も良き時代になりますように。

 せっかくなので関東の人たちは是非飲みに行きましょう。しばらくは貧乏生活になるのでぜひ奢ってください(クソ) 

それではまた次回の更新でお会いしましょう!お読みいただきありがとうございました。