やばグ

今日も今日とて楽しさ重視。

#31 おっぺけぺーのうんちぶりぶり

こんにちは。こんばんは。はまです。おはようございます。

さて、勢いで仕事を辞めて九州から関東に飛び出してきてふと気がつくとなんと4ヶ月も経っていました。まじ?

というわけなので、突然ですが最近の気づきや近況報告などをつらつら書くことにします。なぜかオタクの近況に興味を持ってくれるあなたのことが…好きよ。

 

自由とか不自由とか

仕事を辞めるにあたって、とにかく自由にいろんなことに挑戦しようというつもりでいました。1年くらいはフリーターでもしながら自由謳歌してやろうと。その挑戦したことのひとつがYouTuberでした。(今はさぼってるけど辞めてないよ、さぼってるだけ)

で、結論から言いますとこの生活は想像してたほど自由じゃなかったです。

最初の1~2ヶ月くらいは自由でめちゃくちゃサイコーでした。なぜなら少しだけ貯金があったからです。しかしまじで少しだけしか貯金が無かったので、当然すぐに限界がきました。こっちはお金が無くてやべえというのに税金は容赦してくれないし、なんなら増税までしやがるのでそれはそれはもう大変でした

せっかく関東に来たというのにお金がないせいで行けるはずのイベントにも行けないし(なぜならお金がないので)、せっかくオタクが沢山いるのに飲みに行ったりも数えるほどしかできませんでした(なぜならお金がないから)。

 もちろんフリーターになるとお金がカツカツになるのはわかっていました。それでも自由なので最強じゃろがいと思っていたのですが、さすがにある日気づきました。「いやこれ不自由じゃね?」と。

時間はわりとあるけどお金がない」と「時間はないけどお金はわりとある」をどっちも経験した結果、どうやら後者のほうが自由っぽいな、というのがこの数ヶ月で出た答えです。

そういうわけで本当は1年くらいおっぺけぺーのうんちぶりぶりしてるつもりだったのですが普通に働いちゃうか…?なんて思い始めたのが今から1ヶ月くらい前のことです。

f:id:yabaihmsk:20191002224516j:plain

おっぺけぺーのうんちぶりぶり(直筆)

普通

あんまり認めたくないことですが、僕は結局のところいわゆる「普通の人」です。それを認めたくなくて社会からちょいとはみ出してみたけど、それくらいのことで都合よく人生がガッと変わったりはしてくれないということを身を持って感じました。

というわけでちょっくら仕事探すかーとなりスッスッと2社ほど受けてみたところ2社ほどから内定を頂きまして(こいつアホみたいなのにさらっと無敗で転職活動終えてて実は優秀な人材なのかな?かっこいい!って思われたい)11月からまたITエンジニアとして働くことになってしまったわけです。人生ってさ…  

 

特別

自分が普通であることを受け入れた上で、自分が持ってるもので頑張って突き抜けられる人こそが特別な存在だと僕は思います。

思ったよりも早く普通に働く道に戻ってしまう選択をしてしまったので、自分の普通さに若干なんだかなあという気持ちがありますが、それでも(それ故に?)これからも「何者か」になるための努力を絶やしちゃいけないな、と強く思います。これからもがんばれ!おれ!

 

おわり

というわけで、最近の話をさらりとしたのですがなんかやっぱり長々と自分のことを書くのがあまり上手くないので困ります。もしかしたらブログよりも飲みの席とかでだらだら喋るほうが得意かもしれません。しらんけど。

なのでようやくお金に余裕が生まれて容赦なく飲みに行けるようになる(はず)なのが嬉しいですね。改めて関東の人は飲みに行きましょう!

 

特に内容決めずに書いたのでまとまりが無い気がしますがいつもそんなもんでしょう。

最後までお読み頂きありがとうございました!ではまた次回の更新でお会いしましょう。