やばグ

今日も今日とて楽しさ重視。

#32 あけましておめでとうございますか?

こんばんは。はまです。 ただいま2019年の大晦日の20時前くらいです。もうそろそろ今年もおしまいですね。 そういえば最近ブログ書いてなーいねと思ったので、いい機会だし今年の振り返りでもしようかと思ってブログを書き始めました。でも持ち前の筆の遅さゆえ、年内に書き終われる自信が無かったので年の為にタイトルを曖昧な感じにしておきました。どうですか?みなさんは今何年ですか?2020年の方、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。2019年の方、今年もお世話になりました。よいお年を!

2019年総ざらい

2019年はとにかく勢いだけで生きていました。勢いで走りすぎて記憶が曖昧なのでちょっとだけ整理して振り返ってみます。

1月

出張先のホテルで年越しというカスみたいな開幕でした。1/4は上司にお願いしてちょっと早く帰らせてもらってラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbowをこれまた出張先で観ることになったのも印象深いです。 前職での仕事はやりたいことと少しズレていて、かつ出張も多いし休日出勤もたまにある(そしてそれが見事正月に直撃した)、辞めるほどキツイわけでもないけどなんだかなあという環境でした。とはいえこの正月出勤の代休を使って1月下旬の4泊5日東京沼津旅が実現したりもしたわけで、普段からイベントの為の有給取得などの融通はバツグンに効いたし当時は辞める気なんでほぼ0だった気がします。この頃までは・・・。

2月~6月

普通に働いて時々遠征して、なんとも普通に過ごしていました。しかし4月上旬、急に「仕事やめっか・・・」となったわけですね。やば・・・。それから4月中には上司に辞めますと告げ、なんだかんだで上京したのがAqours 5thライブの日。決断から上京までわずか2ヶ月未満の出来事です。アホちゃん。

6月~10月

いろいろやろうと張り切っていたけどいろいろやったりやれなかったりした期間ですね。いろいろと成長できた期間でもあるし一番社会的に終わっていた期間でもあります。残念ながら結局「サラリーマンコスパ良すぎ」って答えに帰結しちゃって我ながらつまらんなあという感じです。

11~12月

というわけで普通に働いています。仕事は今のところ前の職場でやりたかったけどできなかったことをやれてるし、趣味で勉強していたことがばっちり活かせてたりもしているのでとりあえずはいい感じ。ただ「これでいいのか?」という葛藤みたいなものは常にうっすら感じています。

まとめ&2020年

人生いろいろあるので正解がどこにあるのかまったくわからずひどく大雑把に生きてるなあという感じなのですが、どこに住もうと何をしてようと、どこまでいっても「普通に自分の人生だな」という感覚があって、上手く言えないですが、いろいろあったけどまあ普通に僕らしく生きてた1年だったのかな、って感じです。
そして、この「普通に自分の人生だな」って感覚の向こう側にいつかたどり着けるのか?ってことが今僕のなかアツいトピックでして、というか、もしかしたら自分の在り方だとか人生に満足する日ってもしかして永遠に来なくね?という不安すらあります。この問題に何かしらの自分なりの答え(活路)を見出す、というのが2020年の目標というか、行動の指針みたいなものになりそうな気がしています。めっちゃ抽象的なこと言ってて何言ってるかよくわかんないと思いますが、自分でもよくわかんないので問題ありません。

ウケたい

そんな小難しいあれこれは実際のところどうでも良くて、真の行動指針は「とにかくウケた~~~~~~~~~~~い!!!」この一言に尽きます。もちょっと丁寧にいうと、道端に咲く私を見つけた人が少しだけ幸せになれるように咲き誇りたいです。なので、今制作中の某(なにがし)のお披露目もお楽しみにお待ちくださいね!

まあそんなこんなで、これからも僕は変わらず普通に生きていくのでみなさんこれからも変わらず仲良くしてくれると幸いです。いやあ、本当にあっというまの1年でした。それでは、2020年もよろしくお願いします。よいお年を!
f:id:yabaihmsk:20191231223641p:plain ついでなので年賀状?を描きました。「あけましておめでとうございまうす」とかいう日本中で使いつくされてそうなフレーズが自然と口をついて出てきてしまって恥ずかしいです。あと「謹」の字間違っとる。5分で描いたライブ感が出ていて良いですね。あけおめ!