やばグ

今日も今日とて楽しさ重視。

雑記: Once Upon a Time 他 2019/3

こんにちは。はじめまして。はまです。

今月は仕事がとても忙しくて嫌です。皆さんは嫌ですか?そうですよね。

というわけで僕は不良なので、現在出張の合間に記事をしたためています。

それでは今月もゆるりと!よーろしくー(*> ᴗ •*)ゞ

 

 

#26 おもしろ転職

いっつも東京に行くときに泊めてもらってる仲のいい友達が最近転職を決めました。

なかなか頭がおかしいヤツなので次の仕事が決まる前に退職願を出して、次の家が決まる前に退居を決めたりしてやや心配していました(東京での宿が無くなるし)。しかし先日、無事に次の仕事がご用意されたそうです。ご用意された職業はなんと、AVを作る人です。さすがにおもしろすぎるだろ。

彼は「そのほうが面白いから」という理由で自宅の鍵を土に埋めたりする(暇だったらこの動画みてね。)エンタメ体質の人間です。この時動画を撮ってることは伝えてなかったので、動画的な面白さのためではなくただ個人的な面白さのために埋めてました。完全にアホです。しかしそんな彼だからこそ常人なら踏みとどまるようなおもしろ転職に踏み出せるわけですね。

その姿を傍から見ておもしろがりつつも、同時にものすごい羨ましさを感じている自分がいました。いや、AVを作りたいという話ではないです

最近まあまあ仕事がしんどいです。まだ逃げ出すほどではないですが、そのうち本気で嫌になったときに僕も思い切っておもしろ人生に漕ぎ出したい。そんなことを考えられる前例を友達が作ってくれたことを幸運に思います。

そのときが来たら僕もAVを作る人になります。いや、AVを作る人にはなりません

一応注釈をつけておきましょう。おもしろ職業みたいな扱いをしてしまいましたが、言うまでもなくAVを作る人はとても立派な仕事だと思っています。立派な仕事ですが、やっぱり友達がAVを作る人ってのはとてもおもしろい状況です。どちらも本心なのでご理解いただけますと幸いです。もしAVを作る人がこの記事を読んでお気を悪くされたらすみません。いつもありがとうございます。は~、僕もAVを作る人になりたいなあ。なりたくないけど。

 

 

#27 Once Upon a Time

---------------------------------

「夏の終わり」

2009年 9月1日

気がつけばもう9月だね
今年も
ゆるやかに夏は去ってゆきます

俺の基本概念的には
高校生活
とくに二年までは
今しかできないことを
徹底的に
やるべきだと
思う!


その今しかできない
今やるべきこと
とは


部活と
遊ぶこと!
勉強も少しはやる!
じゃなくて

今は
とことん好きな事やって
徹底的に楽しむべきだ!
とゆーこと


勉強なんて
いませんくても
来年になれば
嫌になるほどできるから

たぶん来年
もっと勉強しとけばよかった
と思うだろうけど
そっからたくさんすればいいし

けど
遊びと部活は
ちゃんとやらんと
もう二度とできんことだから!

今年の夏休み
部活は一回も休まんかったし
意味わからん遊び
しまくったし
かなり楽しんだと思う!

勉強のこととか
次の日の部活だとか
そーゆうのを省みず
今を楽しく生きる
ってゆう

超アホな考えかた
よく言えば
超ポジティブ?
な感じのおかげで

なかなか
いやかなり
高校生活
楽しんでると思う!

それでもやっぱ
決定的に欠けてる部分があって

そうときめきが足りないんだよ
ときめきが!!

なんだろう
高校生って
自然と恋をして
自然と彼女とかいて
そーゆうもんだと信じてたのに

高校生活は楽しんでるから
まぁいっか
とかたまに思うけど
やっぱしよく考えたら
このままじゃ悲しすぎるて

けどまあ彼女なんて
つくろうと思ってできるもんじゃ
ないだろーし
いや無理につくろうと思えば
なんかあるかもしれんけど
それはまたなんか違う話なわけで

難しいよ人生
だから深く考えないで
とにかく今楽しければそれでいいじゃない!

---------------------------------

 

#28 Endless Summer

 お読みいただきました#27は、古のインターネッツから発掘されし「高2の夏休みが終わった時の僕の日記」です。

 なんか狂ったように改行するし方言なのか若者言葉なのかよくわからない言い回しが多いしで読みにくいことこの上ありません。若さが溢れすぎてて正直さすがにけっこう恥ずかしいです。しかし、考えてることの根っこは今の僕と全く同じでびっくりしました。

 読み飛ばした方向けに要約すると、「人生楽しすぎワロタ」「今は今を楽しむことが大事」「彼女できないから人生はクソ」「人生ってさ…」

と言っています。僕が書いたのかってくらい僕と同じこと考えてます。いやまあ僕が書いたんですけど。個人的に「勉強も少しはやる!じゃなくて今はとことん好きな事やって徹底的に楽しむべきだ!」って主張が好きです。今の僕が「今は貯金するより遊べるうちにそのお金を使って遊ぶほうが大事」つって遠征しまくってるのと同じですね。今も昔も変わらずアホみたいです。あと「意味わからん遊びしまくった」が気になります。なにしたんでしょうか。

 生きてりゃ人は緩やかに変わり続けるものなので、昔の自分がその時何を考えてたかって、案外分かるようで分からなかったりします。なのである時点の感情を日記に封じ込めておくと、例えば10年後とかに、ふと発掘されてなにか気づきが得られたりするかもしれません。いやあ日記っていいですね。これからはやばグも10年後を見据えて書くことにします。いえーい10年後の僕、みてるー?✌️

 

そして10年前の僕よ、勝手に晒してすまんな。その先も人生いろいろあるけど、その調子でいけば楽しいことがいっぱいだぞ。今も彼女はおらんけどな!ガハハ

 

 

 

#29 【お題箱】自身を磨くために心がけていることがあれば知りたいです

 世には数多のフェティシズムが存在しますね。手フェチ、二の腕フェチ、腋フェチ、鎖骨フェチ、髪フェチ、耳フェチ、尻フェチ、脚フェチ…挙げだすとキリがありません。

 これらのほとんどが、生まれ持った性質をフェティシズムの対象としていることにお気づきでしょうか。なので例えば、僕の生まれ持った逞しい2本の脚では、どうあがいても脚フェチの人の心の琴線に触れることは叶わないのです。この努力で超えることのできない隔たりのことをフェチの壁(fetishism wall)と言うそうです。もちろん適当に言っているので本当はそんな言葉ありません

 つまりなにが言いたいのかというと、匂いフェチだけは努力で乗り越えられるのではないかということです。考えれば考えるほど、いい匂いになる努力をしない理由がない気がしてきませんか?というわけで、お題箱に寄せられたこのテーマへの回答は以下の通りです。

Q.自身を磨くために心がけていることがあれば知りたいです

A.最近柔軟剤を変えました

 

 …これといって自分を磨く努力ができていないのでクソみたいな回答しかできませんでした。投稿してくれた方ごめんなさい、そしてありがとうございました!

というわけで、雑記で話してほしいテーマを随時募集しています。匿名なのでなんでもどうぞ!→ はまのお題箱

 

 

 

さて、今月もお読みいただきありがとうございました。普段は5話掲載のところ、なんと今月は4話掲載です。理由は簡単。ネタが尽きたからです(*> ᴗ •*)ゞ

4話でネタが尽きた時、無理して5話目をひり出すのではなくさっと切り上げる。これが出来る大人の雑記ブログです。しらんけど。

 

次回はついに平成最後の雑記ですね。最後まで平成を楽しんでいきましょう!それではまた来月。